@Heaaart

「食べるのがもったいない!」大阪で人気のおはぎ専門店『森のおはぎ』がかわいくて美味しい♪

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

あんこがたっぷりのおはぎが大好きという方はたくさんいると思いますが、他の色とりどりの和菓子と比べると見た目がシンプルですよね。

そんなおはぎの常識をくつがえすような、小さくて可愛らしい手まりのようなおはぎを提供しているお店が、大阪府豊中市にあります。

小さくてとってもかわいい「特別なおはぎ」

お店の名前は「森のおはぎ」
ちょっと見つかりにくい場所にありますが、探してでもぜひ食べたいという熱狂的なファンがたくさんいる大人気のお店なのです。

▼風情のある佇まい

おはぎは、女性店主がひとつひとつ丁寧に、素材の味を活かして作っています。
お店に関わるすべてのものにこだわっていて、看板やお店で使用する紙袋などもクリエーターが作成した物なのだそう。

無駄のない、落ち着いた和の雰囲気に癒されます。
並ぶのも苦にならなそう。
あっという間に売り切れる日もあるそうなので、早めの時間に訪れたいですね♪

「森のおはぎ」の魅力的なおはぎたち

「森のおはぎ」は、おはぎの種類が本当に豊富!
数口で頂けるかわいらしいサイズなので、いろいろな種類を購入して味比べをするのも楽しそうです。

森のおはぎの定番は、以下の5品。

・深煎きなこ雑穀もち
・大納言雑穀もち
・ほうじ茶黒米もち
・本醸造みたらし雑穀もち
・くるみ黒米もち

他のお店ではあまり見ない珍しいおはぎがたくさんあって、目移りしてしまいそうです。

かわいくておいしい♪

Share Tweet LINE