@Heaaart

「食べるのがもったいない!」大阪で人気のおはぎ専門店『森のおはぎ』がかわいくて美味しい♪

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

森のおはぎには、定番以外にも沢山の季節限定のお品があります。

春は「花桜よもぎもち」や「塩うぐいす雑穀もち」、「揚げごま黒米もち」など。
お花見に持って行きたくなりますね。

▼ 花桜よもぎもち(左下)

こちらは、5月頃に期間限定で販売される「木の芽味噌雑穀もち」。
上に乗っているのはクリーミーな味噌。おはぎとの意外な組み合わせを楽しめます。

▼ 木の芽味噌雑穀もち

夏のおはぎは「一番抹茶黒米もち(初夏)」「焼とうもろこしもち」「ずんだ黒米もち」など。
「焼とうもろこしもち」は驚きの見た目をしていますが、リピーターが付くほどにおいしいとか…!

▼ 焼とうもろこしもち(右下)、ずんだ黒米もち(左下)

冬は「丹波黒豆雑穀もち」や「焼みそ雑穀もち」「黒ごま黒米もち」

さらには、節分の時期に「大豆ごろごろもち」なども出ます。

▼ 丹波黒豆雑穀もち(左下)、大豆ごろごろもち(右下)

あんこ色の単色になりがちなおはぎですが、素材の色を活かしてカラフルに仕上がっているのがとても素敵ですね。
他に秋のおはぎや限定のおはぎなどがあり、季節を通じて通う楽しみがあります♪
詳しくは、公式サイトと公式SNSの情報をご覧ください。

おはぎの他にも「深炒きなこのやわらかわらびもち」や「あんずとくるみの最中」「涼白玉」など、さまざまなものがあります。
中でも、ぷるぷるした大きめのわらび餅は口当たりがよく人気の商品だとのこと。
忘れずに購入したいですね。

▼ ファンが多いのも頷けます!

店舗情報

●森のおはぎ
〒561-0881
大阪府豊中市中桜塚-2-25-10
TEL:06-6845-1250

●営業時間:10:00~13:00&14:00~売切
●定休日:日曜と月曜・祝日は不定休
(正月とお盆は少し休みます。お彼岸等はもちろん開いてます)

●森乃お菓子
曽根崎新地1-1-43 第二大川ビル
TEL:06-6341-2320
●営業時間:16:30~売切(夕方からの営業のみです)
●定休日:日曜と祝日
※本店は月曜休みですが北新地は営業しています

出典 森のおはぎ

公式サイト

公式instagram

公式Twitter

小さくてかわいらしく、見ているだけでもほっこりするおはぎたち。
お土産にもおすすめです♪
ぜひお店に行って、素敵な雰囲気を感じて下さい。

※この記事は許可を得て掲載しています。

Share Tweet LINE