@Heaaart

種類も味も多様!四季折々のモンブランが食べられる和栗専門店『和栗や』

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

和栗専門店 和栗や

秋と言えば栗。
天津甘栗やマロングラッセ、モンブランなど栗を使ったスイーツは特に女性に人気です。

和栗やは、日本一の栗の郷と言われる茨城県笠間市岩間地方の栗を使ったこだわりの和栗専門店で、秋だけでなく一年を通して和栗のスイーツを堪能できます。

▼栗の郷と言われるだけあって、あちこちに栗の木が…!

素材へのこだわり

『自身の家族や大切な人にも、できる限り安心して食べて欲しい』和栗やの素材はそんな誠実な思いで選ばれています。

▼岩間の栗

イートインできるオススメスイーツ

谷中銀座商店街にある和栗や東京店では、こだわりの和栗を使ったモンブランを味わうことができます。
ブランデーなどを使わず和栗の本来の上品な香りと風味を味わってもらうために、オーダーが入ってからデザートスタイルで作られるモンブランはイートインのみでしか食べることのできないスイーツなので是非チェックしてください。

▼通年食べられる『モンブランアイス』(数量限定)

和栗ペーストが5割も入っているアイスは毎朝店内で作られるものでとてもフレッシュ。
ぜんざいの小豆は十勝産です。

『春のモンブラン』(1月下旬から3月下旬 数量限定)

毎朝いちご畑から届く、希少価値の高い女峰が使われています。
栗だけでなくいちごも楽しめるなんて嬉しいですね。

『夏のモンブラン』(6月下旬から8月下旬 数量限定

厳選された完熟メロンが贅沢に使われたモンブラン。
栗との相性も最高です。

『プレミアムモンブラン』(9月下旬から12月初旬 数量限定)

秋限定で食べられる最高のモンブランです。
使われている栗は「人丸」という希少なもの。
栗好き、モンブラン好きはぜひ挑戦してください。

『モンブランシュー』(12月初旬から6月初旬頃)

豊かな自然の中で放し飼いをしている鶏の卵を使った贅沢なシュークリームです。

テイクアウトするならコレもあります♪

次のページへ

Share Tweet LINE