@Heaaart

子育てママやお子さん連れに優しいカフェ「カフェピルツ」身体に良い野菜を使ったメニューが人気♡

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

今回は、愛媛県西条市にある古民家カフェ「Café Pilz(カフェピルツ)」をご紹介します。
野菜を中心とした手作りの日替わりランチやホットサンド、ピザトースト、他にもお子様向けのメニューも用意されているのでお子さん連れでも安心して訪れることが出来るお店です。

お店の名前にもある“Pilz”はドイツ語で「きのこ」という意味で、カフェの看板やロゴにも可愛らしいきのこのイラストが描かれています。

西条中央病院入口交差点から10mほど。西条商工会館の隣がお店です。
先程ご紹介した通り、きのこのロゴの看板が目印です。
広めの駐車場もあり、10台程度なら車を停めることができるので車で行くのもオススメです。

(カフェピルツの看板アイドル「ベーグル」もいます♡)

カフェ内でも販売していますが、地域イベントに出店した際にも提供している温かみのある自家製天然酵母の手作りパンやベーグルも人気を集めています。
もし見かけた際は、自慢のパンもぜひ購入してみてください。

(本物そっくり!とってもキュートな亀ろんパン♡)

(このように種類も豊富に用意されています。)

カフェ内のメニューを少しだけご紹介!

Share Tweet LINE