@heaaart

春は桜、秋は紅葉!季節によって違う姿を見せる『眉山』が美しい

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

徳島市のシンボルとして有名な眉山。映画「眉山-びざん-」でその存在を知った方も多いのではないでしょうか。
標高は290m。
山頂は眉山公園として整備されており、見所もたくさんありますよ。

今回は、そんな魅力いっぱいの眉山をご紹介します。

山頂へ行ってみよう!

bizan

出典 徳島県観光情報サイト「阿波ナビ」

山頂へは眉山ロープウェイでいくのがおすすめ。

山麓駅から約6分で山頂まで登ることができますよ。
4月から10月までは午前9時から午後9時まで、
11月から3月まで 午前9時から午後5時30分まで運転しています!
阿波おどり期間中の8月12日から8月15日は、午後10時まで運転しています。

ropeway

出典 徳島県観光情報サイト「阿波ナビ」

眉山公園のみどころはコレ!

◆眉華鏡◆

bizan8 (1)

出典 徳島県観光情報サイト「阿波ナビ」

「眉華鏡(まゆげきょう)」と呼ばれる、高さ6m、約4,100個ものLEDで作られた万華鏡を見ることができるモニュメントがあります。
モニュメントの真下に穴があいているので、そこから美しい万華鏡を覗くことができます。

◆ガゼボ◆

眉山公園内の名所。徳島市の姉妹都市・アメリカミシガン州のサギノー市より徳島市制100周年を記念して贈られたもの。ちょっとした休憩や、市民の憩いの場にもなっていますよ。

おしゃれで可愛いのでぜひチェックしてくださいね。

眉山の美しい景色をたっぷりと堪能!

次のページへ

Share Tweet LINE