@Heaaart

日光を訪れたらぜひ食べて!「日光ぷりん亭」のこだわりプリンは濃厚でコクがありとにかく絶品♪

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

どれにするか迷っちゃう!美味しいプリンたち

現在発売されているのは、日光ぷりん、乙女ぷりん、みたらしぷりん、日光クラシカルぷりん、日光珈琲ぷりんの他、季節限定のぷりんなども!
どれを選ぶか迷ってしまいそうです。

▽日光ぷりん

日光霧降高原大笹牧場の牛乳と日光産の卵を使って、とろけるようななめらかな食感のプリンを作りました。日本ではまだ希少なブラウンスイス牛乳は、乳脂肪4%、無脂固形分9%という高い乳成分からなる濃厚な"コク"とその"コク"の中にあるほんのりとした甘みが特徴です。 素材の自然な風味をお楽しみください。

日光ぷりん亭 公式サイト ーより引用

▽乙女ぷりん

栃木は苺生産量が全国一です。その中でも甘さと酸味のバランスのとれたとちおとめのジュレに栃木県産苺を混ぜ合わせて、プリンにかけました。苺もプリンの味も楽しめるように日光ぷりんとは製法の違う卵の味が生きたしっかりした食感のプリンに合わせました。

日光ぷりん亭 公式サイト ーより引用

▽みたらしぷりん

日光で約400年前に創業したマルシチブランド日光銘水仕込醤油を使って和を感じられるみたらしプリンを作りました。どこか懐かしい昔ながらの味ながらもなめらかな口当たりのプリンは、みたらしソースとの相性がぴったりです。

日光ぷりん亭 公式サイト ーより引用

▽日光珈琲ぷりん

(日光で人気の珈琲店で焙煎したコーヒー豆を使ったコーヒーソースとミルクたっぷりのプリン)

日光で人気の珈琲店で焙煎したコーヒー豆を使いました。 コーヒーソースとコーヒーの味を引き立てる ミルクたっぷりのしっとりしたぷりん の組み合わせをお楽しみください。

日光ぷりん亭 公式サイト ーより引用

どのプリンもとてもおいしそうですね。
他にも、季節限定や数量限定のプリンも発売されますので、ぜひ公式サイトや公式SNSをチェックしてください♪
ソフトクリームやぷりんタルトなどもお勧めです。

(12月から発売のショコラぷりん)

アクセス

営業時間 10:00〜17:00
定休日 不定休(※Facebookやお電話でご確認ください)
所在地 栃木県日光市上鉢石町1017番地
TEL.0288-25-6186
FAX.0288-25-6185

公式サイト

公式Facebook

公式Twitter

公式instagram

いかがでしたか?どれも日光にこだわったここでしか味わうことのできないプリンばかりです!
ぜひ訪れてみて下さい♪

※この記事は、許可を得て掲載しています。

Share Tweet LINE