@Heaaart

おいしいスープと温かい雰囲気が人気の「Sign with Me」をご紹介♡手話空間で憩いと学びを!

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

東京にあるソーシャルカフェ「Sign with Me」をご紹介したいと思います。
このカフェは、手話と筆談を公用語とするスープカフェとして人気を集めているお店です。

▼お店のコンセプトは...

当店は「憩い」「学び」「相談」の調和した知的食空間、そして「スープ」「スイーツ」を通して手話空間を楽しむ場を提供する新たなカフェです。
また女性がひとりでも気軽に白いごはんを食べられるカフェでもあります。

出典 Sign with Me 公式サイト

店内には訪れた方の感謝の言葉などが多く書き残されており、読んでいくとこのカフェの素晴らしさが伝わってきます。
そして手話を使う人にとっては手話で会話をできる素敵な場所ともなりますし、手話を知らない人も「手話の大事さ」を知れるキッカケにもなります。
最近では文字を書くことも減っている人が多いと思いますので、ここでしか体験できない濃い時間を実際にぜひ体験してみて下さい。

種類豊富なスープが用意されています。

選べるスープ・スペシャリティメニューはどれも素敵で惹かれるものばかり!
野菜系や洋風系、中華系など様々なタイプのスープが用意されています。

283381_3

画像提供 Sign with Me

(日替わりメニューはこちらになります!)

283381_2

画像提供 Sign with Me

その他にも、スイーツやドリンクメニューも色々あるのでじっくりと選んで注文しましょう。
(食事後に立ち寄ってゆっくりと小休憩するのにもピッタリ!)

283381_1

画像提供 Sign with Me

(平日限定のティータイムもオススメです!)

283381_0

画像提供 Sign with Me

実際に作られた美味しそうなスープをご紹介!
次のページをご覧ください。

Share Tweet LINE