@Heaaart

ベーカリー・コーヒー・ケータリングと食に関する幅広い活動を行うショップ「foodscape!」を紹介

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

今回は、大阪市福島区にある「foodscape! (フードスケープ)」をご紹介します。
料理開拓人として名を轟かせている“堀田裕介”さんがオーナーを務めるお店で、ベーカリー・コーヒー・ケータリングなどの食に関する活動を幅広く行っています。

▼ちなみに店名になったfoodscape!の意味はこちら

foodscape!とは食べものを英語で表すfoodと、日本の風土や風景を表すランドスケープという言葉を組み合わせた造語です。

foodscape! 公式サイト ーより引用

301544_4

出典 foodscape! 公式サイト

まずは1階部分にあるベーカリーをご紹介します。
「farm to bakery」をコンセプトに、オーナーである堀田さんが今まで行っていた活動の中で出会ってきた生産者さんの作った食材を使用し、パンの製作販売を行っています。

301544_3

出典 foodscape! 公式サイト

朝8時から夜20時までオープンしているので、仕事前や帰宅途中などにちょっと立ち寄って行けるのも嬉しいポイントです。
すぐに売り切れてしまうパンもあるそうなので、少し早起きして散歩がてら買いに行ってみるのも良いと思います。

淹れたてのスペシャルコーヒーも美味しくて人気を集めています。
使用されているコーヒー豆は「Torrefazione Rio(トレファツィオーネ リオ)」のものを使用しています。

(パンとコーヒーがゆっくり頂けるスペースもあります!)

特にケータリングは注目を集めています。

Share Tweet LINE