@Heaaart

“アマフルスイーツ”が楽しめる♪アマゾンフルーツ専門店『フルッタフルッタ アサイ―カフェ』

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

アマゾンフルーツを専門に取り扱うフルッタフルッタ
フルッタとはポルトガル語でフルーツという意味なんです。
フルッタを2回繰り返して、フルーツがたくさんある様子を表現しているんだそう。
フルッタフルッタ アサイーカフェではアサイーを始めとしたアマゾンフルーツを食べることができるんです。

▼ ブラジル直輸入のアマゾンフルーツをブレンドしたスムージー♪

アサイーって?

スーパーフードとして人気のアサイー
ブラジル原産のヤシ科の植物で、高い栄養価が人気の秘密です。
抗酸化性も高く、スーパーフルーツとも呼ばれています。

▼ 可食部は5%程度で、95%は硬い種なんです!

ブルーベリーのような見た目のアサイー。
でも実は、アサイー自体に甘みや酸味、香りはほとんど無いんです!

▼ 収穫されたアサイーは種を取り除いてピューレ状に☆

フルッタフルッタでは、最高濃度(グロッソ)のアサイーを使用!
最高グレードのアサイーをぜひ味わってみてください❤

カフェでアマゾンフルーツを堪能☆

11月17日にオープンしたフルッタフルッタ アサイーカフェ 新宿マルイ本館店では、アサイ―などのアマゾンフルーツを使用した「アマフルスイーツ」を食べることができるんです。
アサイーボウルはもちろん、レアチーズケーキやパフェなどのスイーツも。
ギルトフリーなので、食べても罪悪感を感じることはありません☆

▼ 砂糖・香料・着色料・保存料不使用なのがうれしいですよね♪

menu_tinypng

出典 フルッタフルッタ 公式ブログ

最高グレードのアサイーをたっぷり使用したアサイ―ボウル。
フルーツやグラノーラと一緒に食べることで美味しさも栄養もアップします。
フルッタフルッタ アサイーカフェイチオシのアサイーボウル、ぜひ食べてみてください!

cafe_acaibowl_1_juice_1705-768x1152

出典 PR TIMES

アサイ―のフムスをサンドしたベーグルランチも。
ブラジルではアサイーはおかずと一緒に食事として食べるのがメジャーなんです!

▼ 甘くないアサイー、ぜひ体験してみてください!

お家でアサイーはいかがですか?

Share Tweet LINE