@heaaart

こんなラーメン見た事ない…!驚くほど青いラーメンを提供する「吉法師」がとっても美味しいと話題!

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

東京都内で食べられる話題の“青いラーメン”をご存知ですか?
名前の通り、透き通った綺麗な青いスープのラーメンです。
色とは裏腹に鶏の旨味が凝縮された美味しい味わいに誰もが驚きます。

このラーメンを提供しているのは墨田区にある「吉法師」さん。

アクセスは、都営浅草線「本所吾妻橋駅」から徒歩1分ほどで到着します。
また東京スカイツリーも近くにあるので観光がてら立ち寄れるのも嬉しいポイント!

(白を基調としたカフェみたいな店内でオシャレです。)

目を疑うほど青いラーメン。その名も「鶏清湯 青」

どうやって作っているのだろうか...と気になる方も多いと思いますが、スープを青くする方法は企業秘密とされているそうです。
メニューに書いている文章によると「中国料理の技法“掃湯”により鶏白湯スープから濁りを取り除き、出汁を加えた清湯スープ。」という方法で作られているそう。

ドキドキとワクワクが押し寄せる中、スープを頂くとあまりの美味しさに感動を覚えます。
お腹一杯食べたい方は、プラス200円で鶏チャーシュー増しにも出来ます。

▼冷しラーメンもあります!こちらは「鱈清湯 タラちゃんとイクラちゃん」

▼ピンク色のラーメンも!好評でレギュラー化された「鶏清湯 岩下の新生姜」

他にも美味しそうなメニューが豊富!
次のページをご覧ください。

Share Tweet LINE