@Heaaart

和の味とポップコーンが絶妙にマッチ!『京都かめよし』の京都ならではのフレーバーを楽しもう♪

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

京都北部、自然豊かな広河原で育てられた爆裂種とうもろこしを使用したポップコーン専門店が京都市北山にあります。
京都ならではのフレーバーが楽しめるナチュラルポップコーン専門店『京都かめよし』
京都の新しいお土産に京都かめよしのナチュラルポップコーンはいかがですか?

京都かめよしのナチュラルポップコーン

こだわりの爆裂種とうもろこしを使用した京都かめよしのナチュラルポップコーン。
まずはとうもろこし本来の味を楽しむことができる京丹後夕日ヶ浦の塩を食べてみて下さい!
味付けは、夕日ヶ浦の海水から作られた塩と、イタリア産の有機オリーブオイルのみとシンプルです。

▼ とうもろこし本来の味わい

shio_size_tinypng

出典 京都 かめよし 公式サイト

日本ミツバチが集めたハチミツを使用した美山芦生のとち蜂蜜
とち蜂蜜はあっさりとしているけれど深い味わいが特徴です。

▼ とち蜂蜜はあっさりしているのでいくつでも食べられちゃいます。

bachimitsu_size_tinypng

出典 京都 かめよし 公式サイト

京職人の和三盆は甘さ控えめ。
ポップコーンを頬張れば、和三盆の風味が口いっぱいに広がります。

▼ 和三盆を使用した上品なポップコーン、ぜひ食べてみて下さい。

wasanbon_size_tinypng

出典 京都 かめよし 公式サイト

京都かめよしで大豆から作られたきな粉と黒蜜を使用した黒蜜きな粉
黒蜜の優しい甘さときな粉の香ばしい香りが癖になるポップコーンです。

▼ 黒蜜ときな粉、日本の伝統的な組み合わせですね。

kuromitsu_size_tinypng

出典 京都 かめよし 公式サイト

熟成した山椒をポップコーンに使用した、京北産の完熟山椒
山椒は完熟すると赤くなり強烈な刺激はまろやかに変化するんだそう。
後味のピリリとした刺激を楽しんでみて下さい。

▼ 大人向けの味わいです。

sancho_size_tinypng

出典 京都 かめよし 公式サイト

期間限定のフレーバーもあるんです!

Share Tweet LINE