@Heaaart

餅に包まれた果汁たっぷりのフルーツがたまらない♪常連に愛される一心堂のフルーツ大福が絶品!

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

グルメの街、大阪。
家族や友人にお土産を買っていくなら、喜んでもらえる一品を持っていきたいですよね。
今回は美味しそうなフルーツの大福が買える『一心堂』をご紹介します!

『一心堂』の本店があるのは大阪府堺市。
30年以上の歴史がある、地元で人気の和菓子屋さんです。
大きな栗が入った栗羊羹やふわふわのカステラなどの定番商品の他、季節限定のお菓子などを取り扱っています。

秋の夜長は「栗蒸し羊羹」とおいしいお茶で!
ふんだんに栗を入れて、こしあんをじっくり蒸し上げることにより栗の風味を引き立て、あっさりとやわらかく仕上げました。
ぜいたくな「秋ならでは」の栗の味をお楽しみ下さい。

一心堂・フルーツ大福さんの投稿 2015年10月2日

その中でも人気なのが、フルーツを使って作られた大福です!
色鮮やかで美しく、季節ごとに違った味が楽しめます。
もちろん、見た目だけでなく美味しいからこそ、たくさんのリピーターがいるのです。
常連のお客さんの気持ちを掴んで離さない大福、これは食べてみたいですね…!

人気のいちご大福

フルーツの大福といえば、いちご大福は鉄板ですよね!
一心堂にもいちごを丸ごと使った、「白餡」「黒餡(粒あん)」の2種類があります。

一心堂・フルーツ大福さんの投稿 2014年11月7日

どちらの餡も主役のいちごを引き立てる名脇役です!
お餅と一緒に柔らかくいちごを包み込んでいます。

他にも、練乳クリームを使った練乳いちご大福の他、
季節限定のいちごの王様という名のいちご大福もおすすめです!

一心堂・フルーツ大福さんの投稿 2014年11月19日

「いちごの王様」は、特別に大きないちごを使っており、王様と呼ぶに相応しい貫禄たっぷりの大福です。

”いちごの王様””練乳いちごの王様”の季節です。
皆様にお待ち頂いていた”いちごの王様””練乳いちごの王様”販売を開始いたしました。
福岡の「あまおう」、徳島の「さちのか」、長崎の「ゆめのか」など次々と全国の採れたての大粒いちごが入荷しています。
まさしく王様、ひときわジューシーで甘いいちごをご堪能下さい。

一心堂・フルーツ大福さんの投稿 2015年12月2日

※許可を得て掲載しております。

いちご以外にも!もちもちお餅に包まれたフルーツ大福!

Share Tweet LINE