@Heaaart

森の中にひっそりとたたずむカフェで一休み!こだわりのスイーツが人気の『MERLE』

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

北海道美瑛町の森の中にたたずむパティスリーMERLE
古いフランス菓子を中心としたスイーツが人気の隠れ家的カフェです。
北海道産の素材にこだわったスイーツは絶品!
無添加で手間ひま惜しまず作られたスイーツを召し上がれ。

▼ MERLEの庭には500種類以上の植物が植えられています。

無添加のこだわりスイーツ

MERLEのオーナーが手間ひまかけて一つ一つ手作りしたこだわりのスイーツ。
美味しい紅茶やコーヒーと一緒にいかがですか?

▼ 手作りのスコーンや焼き菓子が並ぶAFTERNOON TEA。

MERLEで人気の焼き菓子ウィークエンド
しっとりとした生地にアプリコットのジャムとレモン果汁で作った上掛けを。
オープン当時からの定番のお菓子なんです。

▼ ウィークエンド、完成までに3日もかかるんです!

フィンランド風シナモンロールは程よい甘さで売り切れ続出!
食べた瞬間、発酵バターとシナモン、カルダモンの香りが口の中に広がります。

▼ シナモンロールの巻き加減をMERLE風にちょっとアレンジ。

大雪なたまごを使ったMERLEのプリン
低温殺菌乳に生クリーム、甜菜糖を使ったプレミアムなプリンです。
北海道のこだわりの素材が詰まっています。

▼ やさしい甘さでいくらでも食べられちゃいます。

来年の運試しはMERLEのガレット・デ・ロワでいかがですか?
キリスト教の伝統では1月6日にガトー・デ・ロワ(王様たちのお菓子)を食べるしきたりがあるんだそう。
フェーブと呼ばれる陶製の人形が1つ入っていて、自分のお菓子の中にフェーブがあれば1日王様になれるんです。

▼ カスタードクリームとアーモンドクリームを合わせた特製クリームが入っています。

▼ ガレット・デ・ロワのフェーブ、毎年集めている方もいるんだとか。

ベジラインのお菓子シリーズも人気です。

Share Tweet LINE