@Heaaart

目印は赤いロンドンバス!?はちみつ製品がズラリと並ぶ専門店「山のはちみつ屋」は老若男女に大人気!

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

今回は、秋田県仙北市にある「山のはちみつ屋」をご紹介したいと思います。

養蜂歴40年以上のベテラン店主が厳選したはちみつを提供する専門店です。
はちみつが使われたジャムやスイーツなど幅広いはちみつ製品が揃えられています。
場所は田沢湖駅から5キロほど離れた場所にあり、駅から車で約10分ほどかかります。

(不思議なドーム型をした店舗が可愛い♪)

お店の外には“女王蜂のカフェ”という名前が付いた赤いロンドンバスが置かれています。
こちらは無料で利用できる休憩スペースとなっており、店内で売っているスイーツやドリンクを飲みながらゆったりとした時間を過ごす事ができます。
なかなか体験できないロンドンバスの車内の雰囲気もワクワクして楽しめると思います。

(蜂の巣をイメージしたかのような素敵な店内になっています。)

厳選されたはちみつがずらりと並んでいるのですが、気になるものがあればテイスティングすることも出来るようになっています。
1つ1つ味わってみて自分にピッタリな絶品はちみつを見つけ出してみて下さい。

土産物施設部門で全国10位に入賞しています!

ギフトやお土産にピッタリな製品も多く取り揃えられています。
たとえば、ハニージャムは果物とはちみつが合わさったヘルシージャムで優しい美味しさに仕上がっているので、老若男女に人気を集めています。
その他にも、料理やデザートに使えるはちみつフルーツ酢などもあります。
遠方の方でもオンラインショップで購入可能なので、気になる方はチェックしてみて下さい。

▼はちみつとミルクが合わさった「ハニーミルクぷるるんジャム」

次ページ:カフェスペースで美味しいはちみつスイーツが頂ける!

Share Tweet LINE