@Heaaart

「なんていい表情をしてるんだ…」 家の前にいた鳥、凄まじいオーラで人間を圧倒!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

出典:u/Turrican76

「家の前の通りにいた鳥が、怒ってるんだ…」

そんな文章と共に、海外の掲示板に投稿された1枚の写真。

投稿者は、見るだけで「こいつ…怒ってるぞ!」と分かる鳥に出会ったのだといいます。

哺乳類とは違い、鳥は表情筋が発達していないそうです。そのため、一般的に「鳥に表情はない」といわれていますが…。

早速、話題の『怒っている鳥』をご覧ください。

出典:u/Turrican76

これは完全に怒ってます…!

鳥に一体何があったのでしょうか。食べ物をほかの鳥に奪われたのか、仲間とはぐれてしまったのか、ただ単に機嫌が悪いだけなのか…。

理由はまったく分かりませんが、とても小さな体から発せられる凄まじいオーラに圧倒されてしまいそうです!

掲示板では、いろいろなコメントが寄せられています。

・この鳥は、きっといまから巣立ちをしようとしているんだ。親鳥も近くで見てるんじゃないかな。

・きっと、タカに兄弟を奪われたんだ…。この子は激怒し、旅に出ようとしている!

・アニメのようにしゃべり出しても違和感がないな。

・なんていい写真なんだ…。

この鳥を見ると、「鳥に表情がないなんてウソだ!」と思ってしまいます。

まして、鳥を飼っている人からすると尚更そういいたくなってしまいますよね!

出典
grapeu/Turrican76

Share Tweet LINE