@Heaaart

共感者多数! 春風亭昇太が『独身をつらぬく理由』に、ハッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

幅広い世代に愛されているTV番組『笑点』の司会を務めるなど、さまざまな活躍を見せる落語家の春風亭昇太さん。

2018年5月27日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、独身者としての本音を明かし、注目されています。

独身でいたい理由

2018年に59歳になるという、春風亭昇太さん。

番組内で、MCを務める上田晋也さんに「今後も独身でいたいという気持ちはあるのか?」と聞かれ、次のような自身の思いを語りました。

それは、どっかにかはあると思いますよ。

僕ね、正直にいって、うちにいて、1人でさびしいと思ったことは1回もないんですよ。

おしゃれイズム ーより引用

続けて「風邪を引いた時や病気になった時こそ、1人がいい」という持論を展開し、次のような理由を述べました。

なんか、みっともないところ見られたくないじゃないですか。

おしゃれイズム ーより引用

春風亭昇太さんは「自分はまだ人に慣れていないんだと思う」と本音をぽろり。

さらに「稼いだお金が全部自分で使えるのもいい」と、独身のメリットを挙げました。

独身生活を楽しむ春風亭昇太さんの姿に、ネット上では共感の声が上がっています。

【ネットの声】

・自分も1人でさびしいと思ったことない。

・稼いだお金が全部自分のもの、って、まさしくそれ。

・春風亭昇太さんの「独身は楽しい」っていういいかたは、心の底から思っているのが伝わってきて好きだ。

・世のおひとり様がなぜか「かわいそう」っていう見方をされてしまう現状を、この人ならくつがえしてくれそう。

それぞれ違った魅力がある独身者と既婚者の生活。1人で過ごすには1人の、誰かと過ごすには複数ゆえの悩みや喜びもあるでしょう。

春風亭昇太さんの持論からは「自分らしく過ごせる生活スタイルが1番」という考えが伝わってきますね。

出典
grapeおしゃれイズム

Share Tweet LINE