@Heaaart

『横浜・八景島シーパラダイス』で、セイウチを見に行ったら 「すっごく悩んでる」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

母親と一緒に、『横浜・八景島シーパラダイス』を訪れたみづき(@luna_miduki)さん。彼女は、水に浮いている1頭のセイウチに目をとめました。

なぜかというと…こんな格好で回転をしていたからなのです!

この姿は…ロダンの『考える人』ではないですか!

みづきさんが撮影した動画をTwitterに投稿したところ、『考えるセイウチ』は大人気!

「可愛すぎ!」「私も2011年に撮影してる。まだ答え出ないんだ…」「僕が行った時も考えてました!」「そんな悩まなくてもいいのよ」など、たくさんコメントが寄せられました。

「同じ格好のセイウチを目撃した」という情報が、とても多かったです。どうやら、いつもこんな姿で水に浮いているようですね。

なぜ『考えるセイウチ』の格好をするの?

渋い顔で、顔にヒレを付けて回り続けるセイウチ。なぜ、こんな格好をするのでしょうか。

みづきさんが飼育員に尋ねてみたところ、次のような回答が返って来ました。

飼育員さんの説明を要約すると、あの子はいま、とっても暇。

やることがなさ過ぎると、『横浜・八景島シーパラダイス』のセイウチは『考える人』になってしまうようです!

もしかしたら、パフォーマンスの練習をしたり、飼育員さんに遊んでもらうのが大好きな子なのかもしれません。

その時が来るまで、回転を続けるセイウチ…早く飼育員さんと一緒に、楽しい時間を過ごしてほしくなりますね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@luna_miduki横浜・八景島シーパラダイス

Share Tweet LINE