@heaaart

「たくさんの人に知ってもらいたい」 日本最大級の保護猫イベントに70店が参加

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

日本最大級規模の保護猫イベント『ネコ市ネコ座』が、2018年7月14、15、16日に東京ドームシティで開催されます。

『楽しみながら、猫助け』をテーマにした、猫が助かる猫祭りイベントをご紹介します。

楽しみながら学ぶ

『ネコ市ネコ座』は、保護猫活動や保護猫に関わる知識を知ってもらうイベントです。入場料などで収益をあげて、その収益で保護猫活動を推進するために開催されています。

イベントでは、殺処分などの猫を取り巻く問題を楽しみながら学ぶことができます。

また、手作り猫雑貨や猫のおもちゃなど、70店舗以上が一堂に会するので、普段は手に入らないレアな猫グッズを手に入れることもできそうです。

ほかにもステージ上では、猫に関わるパフォーマンスや音楽、殺処分について学べるセミナーやトークショーなども行われます。

これから猫を飼いたいと考えている人も、すでに飼っている人も一緒になって楽しむことができます。

少しでも保護猫の問題や殺処分をなくす活動に興味のある人は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

ネコ市ネコ座

日時:2018年7月14日11:00~18:00
7月15日11:00~18:00
7月16日11:00~16:00
場所:東京ドームシティ ギャラリーアーモ

ネコ市ネコ座のウェブページはこちら


[文・構成/grape編集部]

出典
「たくさんの人に知ってもらいたい」 日本最大級の保護猫イベントに70店が参加

Share Tweet LINE