@Heaaart

自宅で魚をさばいていた男性 上達した結果、思いがけない方向に進む

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

さまざまな魚を自宅でさばき、盛り付けた写真をInstagramに投稿しているmikyoui00さん。

始めは生け造りの写真などを投稿していたのですが、どんどん腕を上げていった投稿者さんは、次第に刺身で何かの形を作る『お刺身アート』をするようになります。

見た人から「芸術品だ」「スイーツかと思った」といわれるほど、繊細で美しい作品の数々をご覧ください!

マーメイド

マダイの刺身が、氷の球を持った、美しい人魚の姿を形作っています!

赤いカニはラディッシュ、そしてオレンジ色のサンゴはパプリカの内側を使ったそうです。

七夕の織姫と彦星

こちらは、ヘダイ・ハマチ・ヒゲソリダイが使われた織姫。魚の皮の模様が、着物の柄に見えますね。

頭と腰には、食べられる花『エディブルフラワー』が乗っています。

織姫が手を伸ばした先には…。

彦星がいました!

ヘダイ・ハマチ、そしてイサキが使われた彦星が織姫を迎えます。

そして、ついに…。

2人は出会うことができました!

この作品に使われたのは、メバル・ハマチ・タイ。3点で1つのストーリーになる、美しい作品です。

6月の花嫁

こちらは、ヒゲソリダイの薄造り。

塩で女性の横顔と、頭のベールが表現されています。透明感のある作品で、見とれてしまいそうですね!

貴婦人

ヨコスジフエダイでできた貴婦人は、趣が深い作品。

皮の網目のような模様のおかげで、女性が麦わら帽子をかぶっているように見えます。

フラミンゴ

こちらのフラミンゴには、イトヨリダイが使われています。

ピンクの首や足には、一味と一緒にすり鉢で混ぜた塩を使用。可愛らしい作品で、食べるのがもったいないですね!

投稿者さんの作品に、ファンからは「もうすごいとしかいいようがありません!」とコメントが寄せられています。

常識にとらわれない作品を生み出し続ける投稿者さん。ほかの作品も気になった人は、ぜひInstagramをご覧ください。

Instagram:mikyoui00

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapemikyoui00

Share Tweet LINE