@Heaaart

小児科で「やめろー!」と騒ぐ男の子 母が「何て口の利き方なの!」と叱った結果?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

3児の母親である、やしゅう(@FakeYashu)さん。

6歳になる娘さんを連れて、ある日、小児科へ足を運びました。

やしゅうさん親子が小児科の待合室にいたところ、診察室からこんな声が聞こえてきたといいます。

「ギャー!助けてー!やめろー!」

病院の中に響き渡ったのは、男の子の叫び声。おそらく、診察が怖くて抵抗しているのでしょう。

診察を受ける側が抵抗していると、医師も円滑に診察を進めることができません。

そこで男の子の母親は、素早く「コラ!何て口の利きかたなの!」とたしなめました。

すると、病院内は一瞬静かになったのですが…。

「ギャー!やめてくださいませー!お医者様ー!助けてくださいませー!ギャー!」

「口の利きかた」には気を付けて抵抗し始めた…!

これには、やしゅうさんだけではなく、周囲の人たちも笑いを抑えることができなかったようです!

そして、Twitterにこのエピソードが投稿されると、男の子の可愛らしい行動に多くの人から反響が上がっています。

・この子は、将来大物になりそう…!

・何歳か分からないけど、言葉遣いから教養のよさを感じる…。

・面白いけど、本人は必死だったんだろうなあ。

子どもに敬語で拒否されてしまい、医師も少しやりづらかったでしょう。

ですが、丁寧にお願いしたことによって、いつも以上に優しく診察してくれた…かもしれません!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@FakeYashu

Share Tweet LINE