@Heaaart

段ボール箱で『あるマシーン』を作った娘 24万人が絶賛したワケとは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

子どもとは、時に豊かな発想や思いもよらない行動を見せて、私たち大人を驚かせるものです。

ある女の子が段ボール箱を使って作ったものが「可愛い!」と反響を呼んでいます。

娘さんが手作りした『洗濯物たたみマシーン』

Twitterに娘さんの作品を投稿したのは、父親のシュナムル(@chounamoul)さんです。

ある日のこと。投稿者さんは、段ボール箱に穴を開けたり、絵を描いたりしている娘さんの姿を発見しました。

不思議に思った投稿者さんが、「何をしているのか」と娘さんに訊ねると…。返ってきたのは、次のような言葉でした。

洗濯物たたみマシーンを作ったの。お父さん、この穴に洗濯物を入れたら、たたまれた状態で出てくるよ」

※写真はイメージ

なんと、娘さんが作っていたのは『洗濯物たたみマシーン』!

何もせずとも、ただ穴に洗濯物を入れるだけで、たたんだ状態の衣類が出てくるとは…。とても便利な素晴らしいマシーンですね。

娘さんが実際に生み出した作品がこちらです。

投稿者さんいわく、洗濯物たたみマシーンがどういう仕組みで動いているのかは極秘で、明かされていないとのこと。

しかし、投稿者さんはマシーンの作動中に娘さんが姿を消してしまうことから、「その辺に秘密があるのではないか」とにらんでいるそうです。

ネット上に投稿された一連の出来事は人々の心を和ませ、24万件もの「いいね!」を集めました。

【ネットの反応】

・笑ってしまった。最高に可愛いマシーンだ!

・素敵な娘さんだね。朝から読んで、幸せな気持ちになった。

・どうやって動いているのかは分からないけど…。なぜか、穴の中にそっとお菓子を入れてあげたくなるよ。

たくさんの洗濯物をたたむのは、簡単なようで意外に手間がかかるものです。いつも家事をする親の姿を見た娘さんは、自分なりの方法で「役に立ちたい」と考えたのかもしれません。

娘さんの優しさがいっぱいつまった洗濯物たたみマシーンに、愛しさがこみ上げますね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@chounamoul

Share Tweet LINE