@Heaaart

クラブのような高揚感でワークアウト!いま流行りの『暗闇フィットネス』って?

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

天高く馬肥ゆる秋。秋はおいしい食べ物がいっぱいで、ついつい食べ過ぎてしまいがちです。

「ダイエットしなければ!」と日々思いながらも、厳しい食事制限やストイックな運動はなかなか続かない…。

そんなあなたに、いま話題の最新フィットネスをご紹介します!

『暗闇フィットネス』って知ってる?

若い女性を中心に『暗闇フィットネス』が流行しているのをご存知でしょうか。

『暗闇フィットネス』とは、文字通り照明を落とした空間で、クラブのように大音量で音楽を流し、グループで筋トレやダンスなどを行うフィットネスのスタイルのこと。

暗闇の中で行うフィットネスは、周囲の目を気にすることなく、自分のペースでトレーニングに集中できるのだそうです。また、アップテンポなBGMに合わせて、ハイテンションで楽しみながらシェイプアップできることも人気の秘密のようです。

レッスンは、グループでのレッスンが基本になるため、インストラクターやほかの参加者との一体感が生まれ、1人で黙々とマシーンでトレーニングするよりも長続きしやすいのだとか。

あのRIZAPの『暗闇フィットネス』も!

「結果にコミットする。」のフレーズでお馴染みの、パーソナルトレーニングジム『RIZAP(ライザップ)』も、女性専用の暗闇フィットネスジム『EXPA(エクスパ)』を監修しています。

『EXPA』は、『RIZAP』のノウハウに基づき、「-5㎏のベスト体型へ」をコンセプトとしたプログラムを展開しています。

プログラムは、『全身の引き締め』『成長ホルモンを促すスロートレーニング』『くびれやお腹の縦ライン作り』など、女性なら気になるものばかり。ムキムキやガリガリといった、極端な体型の変化ではなく、女性らしいしなやかなボディラインを目指しています。

レッスンの様子は動画で確認してみてくださいね。

スタジオには、アップテンポな音楽が大音量で流れ、ブラックライトやカラーライトがトレーニングの動きとシンクロする非日常的な空間を演出。マシーンを使ったガチガチの筋トレなどはせず、自分の身体を使ったエクササイズを行います。

45分のレッスンで、スクワット100回、腕立て100回相当の筋トレが達成できてしまいます!

また、『RIZAPメソッド』を活かした食事カウンセリングを毎月無料で受けられるのも『EXPA』ならでは。「シフト制で不規則な食事になりがち」「外食やコンビニ食が多め」など、ひとりひとりの生活にあった食事指導をしてくれます。

食生活に関すること以外にも、「運動しているのに痩せない」「飽き性なので長く続ける気はない」といった悩みも相談することができるので、プロのアドバイスを受けながら、安心して続けられます。

無料カウンセリングも実施中!

フルタイムは月額1万5555円(税抜)、デイタイムは月額1万2222円(税抜)で通い放題(定休日をのぞく)。営業時間は、朝7時から23時までと長いため、どんな生活スタイルにも取り入れやすいのも嬉しいポイントです。

料金プランなど、詳しくは公式ウェブサイトでチェックしてくださいね。

店舗数も拡大中で、2018年10月にオープンする東京・八王子店、大森店では、10月末までに入会すると、およそ3万円もお得になるキャンペーンを実施中。そのほかにも、オープンしたばかりの東京・高田馬場店、銀座店でも、10月末までに入会すると2か月連続半額になるキャンペーンを行っているそうですよ。

また、気になる部位、なりたい姿、ライフスタイルなどを、詳しくヒアリングしたうえで、自分にあった効果的なダイエット方法を提案してくれる、無料カウンセリングも実施しています。

ライザップメソッドを駆使し、これまで数多くの女性のライフスタイルと悩みを解消してきたトレーナーのアドバイスが聞けるチャンスです!

秋冬にかけて、体重の増加がちょっと気になるという人は、『EXPA』の『暗闇フィットネス』に挑戦してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/@Heaaart編集部]





Share Tweet LINE