コンビニの文具売り場に『試し書きスペース』 そこに書かれた内容にウルッ! By - grape編集部 公開:2018-09-20 更新:2018-09-20 コンビニ Share Tweet LINE 文具売り場などに設置されている試し書きのスペース。 ボールペンの書き心地や色味などを確認するために、購入前に「試したことがある」という人も多いでしょう。 ※写真はイメージ そんな試し書きのスペースを、とあるコンビニで目撃した、とも(@LwYyn)さん。 そこには、こんなメッセージが書かれていました。 コンビニの試し書きコーナーで書いてた。 pic.twitter.com/a0W3qktqRv — とも☆ (@LwYyn) September 13, 2018 地震に勝て!! 負けるな!! ここでいう『地震』とは、2018年9月6日午前3時すぎに北海道胆振(いぶり)地方で起こった「平成30年北海道胆振東部地震」のことでしょう。 「誰かの目に触れることを想定して書いた」というよりも、思わず書いてしまったように見えます。 現在も自宅が被災し、避難生活を余儀なくされている被災者も多くいます。「寄付をする」「ボランティア活動をする」など、被災地のためにできることは数多くあります。 自分にできる形で、被災地支援を行う…そう考えれば、被災地への熱い気持ちを誰かに伝えることも「できることの1つ」なのかもしれません。 出典grape/@LwYyn Share Tweet LINE
文具売り場などに設置されている試し書きのスペース。
ボールペンの書き心地や色味などを確認するために、購入前に「試したことがある」という人も多いでしょう。
※写真はイメージ
そんな試し書きのスペースを、とあるコンビニで目撃した、とも(@LwYyn)さん。
そこには、こんなメッセージが書かれていました。
地震に勝て!!
負けるな!!
ここでいう『地震』とは、2018年9月6日午前3時すぎに北海道胆振(いぶり)地方で起こった「平成30年北海道胆振東部地震」のことでしょう。
「誰かの目に触れることを想定して書いた」というよりも、思わず書いてしまったように見えます。
現在も自宅が被災し、避難生活を余儀なくされている被災者も多くいます。「寄付をする」「ボランティア活動をする」など、被災地のためにできることは数多くあります。
自分にできる形で、被災地支援を行う…そう考えれば、被災地への熱い気持ちを誰かに伝えることも「できることの1つ」なのかもしれません。