@Heaaart

保育園の心優しい少女 『悲し気な表情』のあとの展開に、涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家の、おつじ(@otj024)さんがTwitterで公開している作品『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』。

見た目は強面ヤンキー、中身は家庭的というギャップ萌えヤンキーの桜井さんが「面白い!」「こういうヤンキーが本当にいたらいいのに」と話題になっています。

子ども一人ひとりのことを、よく見ている桜井さん

親の迎えが遅いため、ほかの子たちが帰った後の教室で母親を待たなければいけない保育園児のきうちゃん。

たっくんのお迎えに来た桜井さんは、1人残されるきうちゃんの「さびしさ」に気付き、掃除をしながら一緒に母親を待つことにします。すると、きうちゃんは優しい桜井さんのことが大好きになったのでした。

今回はきうちゃんと、いつもより早く保育園に行った桜井さんとのエピソード。

早く着いた桜井さんは、子どもたちと一緒に遊ぶことにします。ヤンキーな見た目から最初は怖がられてしまうのですが、すぐに子どもたちの心をつかみました。すると…。

子どもたちに大人気な桜井さん。ほかの子たちと一緒に遊んでいるのを見たきうちゃんは、「自分も構ってほしい」という気持ちを抑えてしまいました。

その結果、さびしさが募ってしまったのです。きうちゃんの気持ちを察した桜井さんは、すぐにそばへ行って寄り添いました。

2人のやり取りに、多くの人が感動。「素晴らしすぎて泣いた」「まさに神対応」「きうちゃんも桜井さんも、どっちも優しい…」などの感想が寄せられています。

自分の気持ちに正直になる大切さを教えてくれた桜井さんのことを、きうちゃんはもっと好きになったことでしょう。

単行本第1巻が発売中!

作者のおつじさんが作画を担当している『幻想グルメ』は、ガンガンONLINEで連載中です。

また、『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』の第1巻も発売されています!

描き下ろしも、なんと60ページ以上を収録。ファン必読の一冊です。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@otj024

Share Tweet LINE