@Heaaart

新人の本性を知った麦田 「コスパ悪い」とバカにされ…『今どきの若いモンは』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。

一生懸命な女性社員・麦田と、見た目は怖いけれど実は優しい石沢課長を中心に、仕事に励む仲間たちの物語を描いています。

『今どきの若いモンは』第69話

入社2年目を迎えた麦田は、新しく配属された新入社員の指導係を任されます。

1人は、『ギャル』という言葉がぴったりな明るい女性の服部。そして、もう1人は穏やかな雰囲気をまとう男性の金松。

一見、模範的な新入社員に見える金松ですが、彼は世の中の会社員を見下していました。

『さわやか好青年』だと思っていた金松の本性を知り、麦田は衝撃を受けます。

金松が口にする「効率」「古い」「だるい」といった言葉に対し、言葉にできないモヤモヤした気持ちを覚えたのです。

一方、積年のうらみを果たすため、再び立ち上がった鬼戸。彼は田貫商事に声をかけ、一体何をするつもりなのでしょうか。

個性的すぎる新人たち。そして四葉商事と鬼戸からの攻撃…麦田や石沢課長に、再び波乱が起きそうです…!

『今どきの若いモンは』単行本2巻が発売中!

『今どきの若いモンは』の単行本第1巻と第2巻が発売中です。

第2巻には、恵比寿課長にスポットを当てた描き下ろしエピソードが収録されています。気になる人は、ぜひ手に取ってみてください。

さらに、石沢課長役・平田広明さん、麦田役・神戸光歩さんの声つきPVも要チェックです!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@kakikurage

Share Tweet LINE