@Heaaart

上司の『飲みの誘い』に苦しむブラック企業の社員 そこに現れた救世主は…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

現代日本の社会問題といえる、過重労働。人員に見合わない仕事配分をしたり、労働基準法を守らなかったりする会社を、通称『ブラック企業』といいます。

『今どきの若いモンは』でおなじみの吉谷光平(@kakikurage)さんが新たに描いたのは、ブラック企業に勤める男性社員・前田のエピソード。

残業代が出ないにも関わらず、深夜まで仕事をして疲れ果てている前田は、上司が発した言葉に衝撃を受けます。

疲れ果てた男性社員に、手を差し伸べたのは…!

上司からの『飲みの誘い』は、縦社会の会社においては命令も同然。断るわけにもいかず、男性は頭を抱えてしまいます。

その時、上司に声をかけたのは先輩であるユウジさん!なんとユウジさんは、前田を帰宅させるために自らが盾となってくれたのです…!

トップの成績を誇るだけでなく、後輩想いの『できる先輩』なユウジさんに、Twitterでは多くの人がハートを撃ち抜かれた模様です。

・これは納得のトップセールスですわ。

・頼む!ユウジさんのような上司よ!天から降って来い!

・以前、不動産系の会社で働いていたけど、内情がリアルすぎて震えた。

・ユウジさんがカッコよすぎる…!こんなん惚れてまうやろ…。

中には、『今どきの若いモンは』の「か、かちょーッ!」風に「ユ、ユウジさーん!」という歓喜の叫び声を上げる人も。

こんなにも頼れる先輩がいたら、やる気がムクムクと湧き上がってきそうです!

『今どきの若いモンは』単行本3巻が発売決定!

吉谷光平さんの『今どきの若いモンは』単行本第3巻が、2019年6月28日に発売されます。

第3巻の表紙は、渋い3人組!描きおろし漫画も収録されているので、気になる人はぜひ手に取ってみてください。

また、以下の『サイコミ』ではTwitterで公開されているぶんより先の話数を読むことができます。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@kakikurage

Share Tweet LINE