@Heaaart

取引先で新人社員が失言! 先輩の対応に、心揺さぶられる『今どきの若いモンは』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。

一生懸命な女性社員・麦田と、見た目は怖いけれど実は優しい石沢課長を中心に、仕事に励む仲間たちの物語を描いています。

『今どきの若いモンは』第74話

入社2年目を迎えた麦田は、新しく配属された新入社員2人の指導係を任されました。

そんな中、すべての会社員を見下している新入社員の金松が取引先への納品確認を忘れ、大変な事態を引き起こします。

謝罪をするために、3時間かけて取引先の田貫商事を訪れた麦田と金松に対し、素っ気ない対応を見せる田貫社長。

その態度に不満を覚えた金松は「ありがとうのひと言くらいあってもいいのに」という非常識な発言をしてしまい…。

金松の非礼や自社のミスを詫びたうえで、新規取引の提案書類を渡した麦田。麦田の熱意に根負けした田貫社長は、資料を受け取ります。

入社1年目とは比べ物にならない麦田の成長ぶりに、心を揺さぶられますね。

社会人として闘う先輩の背中を見た金松は、どんな思いを抱いたのでしょうか。麦田の思いが伝わっていてほしいものです!

『今どきの若いモンは』単行本3巻が好評発売中!

『今どきの若いモンは』の単行本第3巻が、2019年6月28日に発売されました。

第3巻の表紙は、渋い3人組!描きおろし漫画も収録されているので、気になる人はぜひ手に取ってみてください。

また、以下の『サイコミ』ではTwitterで公開されているぶんより先の話数を読むことができます。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@kakikurage

Share Tweet LINE