@Heaaart

レジで順番を抜かされた女性 その後の店員の行動に「スカッとした!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

コンビニでレジ待ちの列に並んでいたトワ 庭子(@niwako_towa)さん。突然、高校生たちに割り込まれ、順番を抜かされたそうです。

抜かされたことに腹を立てたトワさん。しかし、いつもドライな対応をする店員のひと言で、我に返ります。

抜かされた人、どうぞ。

どうやら店員は、トワさんが順番を抜かされたところをちゃんと見ていたようです。

さらに会計が終わると、無表情ではあるものの「いつもありがとうございます」と、感謝の言葉まで伝えてくれました。

店員の対応で、トワさんの怒りも鎮火。いい夏の思い出になったそうです。

もしかしたら、高校生たちは順番を抜かしたことに気が付いていなかったのかもしれません。

そういった場合もフォローできるよう、あえて店員はことを荒げないような対応をとったのでしょう。

店員の対応に、多くのコメントが寄せられました。

・抜かされるのは地味にストレスですよね。店員の対応が素晴らしいです。

・店員側からは割と列抜かしが見えているんですよね。

・スカッとするお話。ドライな店員のギャップが最高!

・「抜かされた人」って表現がいいですね。

中には「トラブルに巻き込まれたくない」という思いから、割り込みを見て見ぬふりをする人もいます。

しっかりと順番を正し、感謝の言葉まで伝えてくれた店員の対応が素敵ですね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@niwako_towa

Share Tweet LINE