@Heaaart

『ブドウをカビさせない』農家直伝の知恵に反響! 「知らなかった」「なるほど!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

大阪市に店舗を構えるカフェ『フルーツキッチンほのか』Twitterアカウント(@FK_honoka)による投稿が話題になっています。

注目されているのは、ブドウに関する豆知識。その内容に、多くの人から「もっと早く知りたかった!」という声が寄せられました。

ブドウにカビを生やさないようにするには?

食べ物にカビが生えてしまった時のショックは、言葉ではいい表せないほど。それが高価な食べ物だと、なおさらですよね。

『フルーツキッチンほのか』が紹介したのは、ブドウをカビから守る方法。早速、動画をご覧ください。

きっと大半の人は、このように枝から実をむしり取っていたでしょう。ですが、それだと甘味が抜けてしまうのだとか。

動画のように枝の部分ごと実を切ると、甘みが抜けない上にカビが生えにくくなるのです!

投稿には10万件以上の『いいね』が付き、多くの人から「知らなかった!」というコメントが寄せられています。

・ちょうど実家からブドウが届いたので、この方法をやってみます!

・この方法は本当にいいよ。ブドウを買うたびにやってます。

・給食でブドウが出ると枝がちょっと残っていて「邪魔だなあ」と思ってたけど、こういうことだったのか!

ブドウを買ったりもらったりした時は、この方法を試してみてはいかがでしょうか。さらにおいしく味わうことができるはずです!

『フルーツキッチンほのか』はTwitterやYouTubeで今後もフルーツに関する動画を公開する予定とのこと。気になる人はチェックしてくださいね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@FK_honoka

Share Tweet LINE