@Heaaart

泣いている赤ちゃんを見て「どうして泣いているの?」 お母さんの神回答に称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

4か月の息子を育てている投稿者(@chemiyabi)さん。

ある日、3歳ぐらいの子どもを連れた1組の親子とエレベーターに乗り合わせました。その間、投稿者さんの息子は大泣き。投稿者さんは、「すみません」と親子に声をかけました。

すると、子どもが「どうして赤ちゃんは泣いているの?」とお母さんに質問。子どもの純粋な質問に、お母さんは…。

「泣いているんじゃなくて、お話しているんだよ。なんていっているのか聞いてごらん」

エレベーターで乗り合わせたお母さんも、子育てをしている中で似たような経験があったのかもしれません。

赤ちゃんがただ泣いているのではなく、「話している」と子どもに教えてあげました。

【ネットの声】

・お母さんの素敵な対応を見習いたい。

・気持ちに余裕がない時なら泣いてしまう。

・子育てをしてきた人ならではの神対応ですね。

投稿者さんも、泣き止まない息子に焦っている中、優しい言葉に助けられたことでしょう。

お母さんの素敵な思いやりの気持ちが伝わってきますね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@chemiyabi

Share Tweet LINE