@Heaaart

小学生の『問題』に赤面する人が続出 「心が汚れているので分からなかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

妹が通う小学校で出された『言葉の並び替え問題』の答えが、分からなかった。

小学生の妹さんが持ち帰ってきた問題文を見て、写真をTwitter上に投稿した、みねうぉ(@minewo_Ci)さん。

小学生が対象の問題であれば、内容はさほど難しくないはずです。

しかし、投稿者さん以外にも「分からない」と根を上げる人が続出。その理由は、心が汚れているからだといいます。

あなたは心がきれいな大人か、それとも汚れてしまっているのか…早速問題を解いてみましょう。

苦戦する人が続出 3番の問題は?

「難しい」とギブアップする人が続出したのは、3番の問題。

ち・お・ん・ま・こ・さ・ら

ランダムに並べられた文字を、並べ替えると導き出される単語は…。

答えは、『お・こ・さ・ま・ら・ん・ち(お子様ランチ)』!!

しかし、あえて間違った解答例は記載しませんが、ほかの単語を思い浮かべてしまう人が後を絶ちません。

さぁ、あなたはすぐに答えが分かりましたか。それとも大多数の心が汚れた大人たちと同じ間違いをおかしてしまったのでしょうか…。

【ネットの声】

・心が汚れているので、脳みそが4文字しか認識してくれなかった。

・本気で分からなかった…。

・一瞬、違う答えが思い浮かびましたが、ちゃんと正解の単語が出てきました。私はまだ大丈夫。

たとえ間違った単語を思い浮かべてしまったとしても、決して心が汚れているとはいいきれません。

思い浮かべた単語の数だけ、あなたが多くを知っているということ。

かくいう筆者も、赤面ものの間違いをしてしまったのは、いうまでもありません…。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@minewo_Ci

Share Tweet LINE