@Heaaart

「涙が止まらない」「母は強い」 がれきの中に生き埋めになった子犬に母犬は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

インドの動物保護団体『Animal Aid Unlimited』の動画に、感動する人が続出しています。

動画冒頭に映っているのは、家が崩壊したがれきの山。その中に、1匹の犬が待っていました。

犬は団体職員を見ると尻尾を大きく振って、がれきに埋もれた子犬を助けてほしいことをアピール。

犬の行動から「子犬が生き埋めになっているのではないか」と考え、がれきをどかしていくと…。

子犬の鳴き声を聞くと、犬は待っていられない様子。団体職員と一緒になって穴を掘っていきます。

子犬が無事で安心した犬は安全な所へ移動し、母乳をあげていました。

動画を見た人たちから、たくさんのコメントが寄せられていました。

・母は強い。子犬を救うために必死なのが伝わってくる。

・涙が止まらない。助かって良かった。

・汗だくで助けてくれたお兄さんに感謝。

・子犬が無事でお母さんも安心した表情に見える。

ずっと子犬が生きていると信じていた犬。子どもを想う気持ちは、人間も動物も変わりません。

無事に助けられた命が、大きく成長してくれるといいですね。

出典
grapeMother dog helps rescuers dig for her buried puppiesAnimal Aid Unlimited

Share Tweet LINE