@Heaaart

川で遊んでいたら、足を滑らせた2人の子供 その後の『理不尽』が可愛すぎた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家のしまざき(@shimazakikazumi)さんによる、『三年差』シリーズ。

3つ年が離れた『元・幼なじみ』の夫婦である和くんと瑞希と息子の日常を、柔らかいタッチで描いています。

『なっとくいかない』

和くんと瑞希の息子である尚人くんには、心結(みゆ)ちゃんという3歳年上の幼馴染がいます。

ある日、尚人くんとみゆちゃんは家族ぐるみでバーベキューへ行くことに。準備をしている間、2人は瑞希と一緒に川遊びをすることにしたのですが…。

年上のお姉さんとして、尚人くんがすべらないように気遣うみゆちゃん。しかし、心配した張本人であるみゆちゃんが足をすべらせてしまいます。

尚人くんはみゆちゃんを助けようとしますが、2人一緒にすべって全身ビショビショに…。

まだ年上ぶるみゆちゃんに不満を覚える尚人くんですが、それでも相変わらずみゆちゃんのことが大好きなようです!

2人のピュアで子供らしいやり取りに、多くの読者が心を奪われてしまいました。

・なんて癒される理不尽なんだ…。

・尚人くん、成長したら絶対にいい男になるわ。

・こういう理不尽な経験をしてこそ、大人になれるのさ…。

和くんや瑞希と同じように『3年差』の2人。

まだ恋がどんなものか分かっていないようですが、いつかその気持ちに気付く日が来ることでしょう!

しまざきさんの『三年差』単行本が好評発売中!

しまざきさんの単行本『三年差』が発売中です。

胸がキュンとするエピソードや、ほのぼのとする家族の仲よしエピソードも盛りだくさん。ぜひ手に取ってみてください!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@shimazakikazumi

Share Tweet LINE