@Heaaart

いねむりで先生に呼び出された女子高生 10年後、当時の『不純な動機』を明かすと…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家のしまざき(@shimazakikazumi)さんによる、『三年差』シリーズ。

3つ年が離れた『元・幼なじみ』の夫婦と息子の日常を、柔らかいタッチで描いています。

3つ学年が離れていたため、中学や高校で「追い付きたくても追い付けない」関係だった和くんと瑞希。

高校生のころの瑞希は、東京の大学に通っていた和くんを追うため、自分も東京にある大学を進路に選んでいました。

『不純な動機』

高校生のころの恩師である『マッチー先生』に再会し、当時のお礼を告げた瑞希。

当時、周囲からは勉強熱心な優等生と思われていた瑞希でしたが、「和くんに追い付くためだった」という本当の理由を先生に明かしました。

本当の理由を『不純な動機』という瑞希ですが、先生は真剣な表情でこういいました。

好きな人のために頑張る。これ以上純粋な動機があるかね。

「和くんに追い付きたい」という一心で勉強をしてた瑞希を、不純ではなく純粋と評した先生。漫画を読んだ人たちからは、先生の言葉に心打たれるコメントが相次ぎました。

きっと本当の理由を知り、瑞希が大好きな人と結ばれた姿を見て、先生は「あの時、手助けをして本当によかった」と思ったことでしょう。

しまざきさんの『三年差』シリーズ第2巻が発売決定!

2019年6月22日に、単行本『三年差』シリーズの第2巻が発売されます。2巻には、今回登場したマッチー先生のエピソードも収録されるとのこと。

読めば胸がキュンキュンすること間違いなしのエピソードが盛りだくさん。ぜひ手に取ってみてください!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@shimazakikazumi

Share Tweet LINE