@Heaaart

犬猫用の体重計を購入! 使ってみた結果…!?『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

人間と同じように、動物も痩せすぎや太りすぎはNGです。健康を維持するため、飼い主はペットの体重管理をしなければいけません。

松本さんは、犬と猫の体重を測定するため動物専用の体重計を購入!早速、犬と猫を体重計に乗せてみることにしました。

体重計を買ったら、犬と猫は…

「飼い主がペットを抱えた状態で体重計に乗り、数値から飼い主の体重を引く」という方法でも、ペットの重さを測定することができます。

ですが、小型犬や猫は人間よりもうんと軽いため、高精度な動物用体重計のほうが、より正確な数値を出すことができるのです。

しかし、案の定犬とお猫様はやりたいほうだい!小さな暴れん坊将軍である2匹に、松本さんは頭を抱えてしまいました。

大人しく測定させてくれるのはキミだけだよ…。

結果、本来は犬猫用体重計であったはずが、トカゲモドキのレオパード・ゲッコー(通称・レオパ)用になったのでした…。

単行本が好評発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本が好評発売中です。

第4巻の限定版にはオリジナル付録が付いています。ファンには嬉しい特典ですね!

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE