@Heaaart

猫が入れそうで入れない小さな箱 結末に「尊い」「あるある」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をX(Twitter)に投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

1人と1匹の何気ない触れ合いを描いたところ、多くの飼い主から共感する声が寄せられています。

『ちょっと小さい箱』

猫は本能的に、狭い場所を好む生き物。小さな箱やスペースに入り込み、その場に居座ることがあります。

キュルガも例に漏れず、狭い場所が大好きな様子。ある日、小さなダンボール箱を発見したようです。

自分の体のサイズが分かっていないのか、狭い箱になんとか入ろうと、あらゆる体勢を取るキュルガ。

そんな入れそうで入れない絶妙に小さい箱を、キュルガに見せるように置いたのは、飼い主の妹でした!

きっと妹は、キュルガがすっぽりとおさまると思い、善意で箱を置いたのでしょう。

箱のサイズを見誤った妹と、入るのを諦めきれないキュルガの様子に、ジワジワと笑いが込み上げます!

作品には、猫と暮らす人たちから「あるある」と共感の声が上がりました。

・猫あるある!絶対に無理な小さな箱でも、とりあえず入ろうとしますよね。

・小さい箱でもとりあえず入ろうと努力する姿。尊い…。

・「いや、それは無理だって」って思う箱でも意外におさまる時があるから、猫はやはり液体。

サイズを間違えてしまう1人と1匹の姿に、多くの人が心を和ませました!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が発売!

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の5巻が発売中です。

単行本には、ここでしか読めない描き下ろし作品も収録。気になる人はぜひご覧ください!

出典
grape@kyuryuZ

Share Tweet LINE