@Heaaart

息子の目の前で倒れた父 その後の展開に「泣いてしまう」「めっちゃいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

人間関係や仕事、恋愛などのいろいろな経験を積み、人は『大人の階段』を上っていきます。

時には失敗をしてしまったり、挫折したりすることもあるでしょう。しかし、失敗も1つの経験なのです。

しあわせゴハン『大人になる事』

『しあわせゴハン』シリーズなど、いろいろな作品をTwitterで公開している漫画家の魚乃目 三太(@SantaUonome)さんが描いたのは、大人の階段を上ろうとしている1人の若い男性。

就職活動という大きな壁にぶつかった彼は、父親の紹介で工場に勤めることになりました。

父親が倒れたタイミングで入った、大量の注文。男性は頼もしい仕事仲間と手を取り合い、無事に納品をすることができました。

立ちはだかる壁を乗り越えた男性が知ったのは、口の中に広がる『大人の味』。成長とともに、その味を「おいしい」と思うようになったのでしょう。

熱く、どこか懐かしさを感じるストーリー。漫画を読んだ多くの人が、『大人の味』を知った日のことを思い出したようです。

・ビールは若い頃よりも、歳を重ねた今のほうがおいしいです。

・最初はツンとしてたベテランっぽいおじさんキャラが、最後は力になってくれて泣いた。

・漫画を読んで、初めてビールをおいしく感じた日を思い出しました!

魚乃目さんはほかにも食べ物をテーマにした『しあわせゴハン』シリーズを公開しています。ぜひご覧ください。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@SantaUonome

Share Tweet LINE