@Heaaart

3人撃沈! 荷物を送りたい客と店員のやり取りに「笑った」「あるある」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

お笑いコンビ『デニス』の植野行雄さんが、仲間たちとともに撮影した動画『外国人のコンビニ店員がパニックになる作業』をTwitterに投稿。反響が上がっています。

日本で働く外国人のコンビニ店員たちは、どのような作業でパニックになってしまうのでしょうか。早速、再現したコントをご覧ください!

動画には、お笑いコンビ『ありんくりん』のクリスさんと、タレントの田仲メリアンさんも登場!商品の販売だけでなく、さまざまな作業を行わなければならないコンビニ店員の大変さを再現しました。

荷物の郵送が分かっても、『着払い』がなんのことか分からない外国人は大勢いることでしょう。

さらに、フリマアプリ『メルカリ』のユーザーのみ利用可能な『らくらくメルカリ便』という指定までされると、日本人のコンビニ店員でさえ分からない人がいるかもしれません。

【ネットの声】

・笑った。3人ともかわいい。

・メルカリ便は私も使ったことがないから分からないぞ!

・コンビニのアルバイトは本当に覚えることが多すぎる。新しいシステムも増えるし。

人々の便利さを追求した結果、要求されることが多くなったコンビニ。異国の地で働くコンビニ店員が混乱しても無理はありません。

例え「分からない」といわれたとしても、一方的に責めたりはしないようにしたいものです。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@YUKIOUENno

Share Tweet LINE