@Heaaart

母親の『ハンカチマスク』に腹筋崩壊 娘が「やめて?」と止めたその理由

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

Twitterで家族に関する実録漫画を公開している、漫画家の並庭マチコ(@manga_m)さん。

いつもメルヘンでいわゆる『天然』な母親の姿に、「なんて最高のお母さんなんだ」「楽しい一家で素敵!」といった声が上がっています。

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を受け、マスクやトイレットペーパーの買い占め、イベントなどの自粛など、暗い話題が目立ちます。

それでも、並庭マチコさんの母親は決してブレませんでした!

『母のウイルス対策が神がかってて驚いた話です』

※セリフ中『考えすぎた…』の誤り。

※作品中の『勤慎』は、『謹慎』の誤り。

キャラ設定はブレても、テンションはブレないまま。その姿は、心強さすら感じます!

しかし母親がいつも通りテンションが高めなのには、ある理由がありました。それは…。

「こんな時だからこそ、暗いことを考えないようにしているよ」

暗い話題ばかり目立ちますが、気持ちまで落ち込んでしまっては身体的にもよくありません。

手洗いうがいといった感染予防と同じくらい、気持ちを明るくたもつことも大切な対策!

欧州地域では感染が拡大し、日本も決して余談を許さない状況ではあるものの、並庭さんの母親のように、気持ちだけは常に元気いっぱいでいたいものです。

並庭マチコさんの単行本が発売!

メルヘンチックで天然な母親を描いた、実録漫画『プリンセスお母さん』の単行本が発売中です。

描きおろしも多数収録されるので、気になる人はチェックしてくださいね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@manga_m

Share Tweet LINE