@Heaaart

玄関前にあったら思わず二度見してしまう! 「発想が神」と反響の雪だるまとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2020年3月29日、関東の広い範囲で季節外れの雪が降りました。

3月下旬以降に、東京都心で1㎝以上の積雪が記録されるのは、実に32年ぶりとのことです。

急いで雪だるまを作りました

自宅前に積もった雪を利用して、さやか(@sskt_my)さんは、息子さんと一緒に雪だるまを玄関に作ったといいます。

でき上がった作品をTwitterに投稿すると、瞬く間に拡散され話題となりました。

道行く人が見たら驚くであろう、作品がこちら!

猫ちゃんの横に、倒れた雪人間!

もはや、雪だるまというより雪像のようです。

雪人間は、事件性が感じられる倒れ方をしています…。横にいる猫は、その一部始終を知っていそうな雰囲気。

さやかさんが息子さんと遊びで作った作品は、8万件以上の『いいね』が集まっています。

・発想が神!二度見してしまいそう。

・ゆ…雪だるまとは!?息子さんもうますぎる。

・『行き倒れ』ではなく『雪倒れ』だね。

さやかさんによると、「雪が積もってもすぐに溶けてしまいそう」と急いで作ったとのこと。

せっかくの作品もすぐに溶けて消えてしまうのは残念ですが、それもまた、雪で作るアートの魅力なのかもしれませんね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@sskt_my

Share Tweet LINE