@Heaaart

長時間マスクをつけても耳が痛くならないアイテムに「真似します」「素晴らしい!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

出典:rybandznj

ヘアバンドの制作を行っている会社、Ry-Bandz(rybandznj)。

新型コロナウイルス感染症などの治療にあたっている医療関係者へ、画期的なアイテムを寄付し、反響が上がっています。

へアバンドを少しリメイクするだけ

医療現場で看護師や医者が感染を防ぐためにも着用しているマスク。

しかし、長時間着けていると、締め付けによりゴム紐をかけている耳が痛くなってしまうことがあります。

そんな悩みを解決するために、ヘアバンドを使ったアイテムが制作されました。

※画像上の矢印をクリックすると、ほかの写真も見ることができます

耳の上に大きめのボタンがくるようにヘアバンドをつけて、マスクのゴム紐は耳ではなくボタンに引っ掛けます。

これなら、長時間着けていても耳が痛くなることはないでしょう。

【ネットの声】

・素晴らしいアイディア!これなら耳が痛くならなさそう。

・持っているヘアバンドで簡単にできそう!真似します。

・メガネの人には嬉しい。かわいいし、いいね!

2020年4月現在、こちらは非売品で、医療関係者のみに寄付しているとのこと。

マスクをつけると耳が痛くなって悩んでいる人は、ヘアバンドを少しリメイクして真似してみるのもいいかもしれません!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
graperybandznj

Share Tweet LINE