@Heaaart

慣れない在宅勤務でグッタリする部下 対する上司の対応が、イケメンすぎた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。

一生懸命な女性社員・麦田と、見た目は怖いけれど実は優しい石沢課長を中心に、仕事に励む仲間たちの物語を描いています。

今回ご紹介するのは、テレワークになった麦田と石沢課長のやり取りです。新型コロナウイルス感染症の影響で、一時的に会社への通勤がなくなり、自宅で作業することになった麦田は…。

「自宅で仕事をサボっている」と思われないか不安だった麦田に対し、課長はこんな言葉を伝えました。

「見てなくてもちゃんと仕事するのは分かってる。何も心配してねぇよ」

漫画に対し、読者からは「こんな上司のもとで働きたい」「課長、最高すぎる!」といったコメントが集まっています。

こんな風に、真っ直ぐな信頼を向けてくれる上司がいたら、普段とは違う環境でも仕事を頑張れそうですね!

『今どきの若いモンは』新装版が発売決定!

2020年5月27日に、『今どきの若いモンは』の新装版コミックス1・2巻が発売予定です。

課長にまつわる描きおろし漫画などが収録されるとのこと。気になる人はぜひ手に取ってみてください。

作品は、以下の漫画アプリ『サイコミ』で連載されています。

出典
grape@kakikurage

Share Tweet LINE