保育士のアドバイスに、子供が? オチに「震えた」「分かりすぎるー!」 By - grape編集部 公開:2024-08-18 更新:2024-08-18 仕事保育園保育士子供 Share Tweet LINE 幼い子供の行動は、いつも身近にいる親ですら予測できません。 だからこそ、子供の世話は試練の連続なのでしょう。身体の小さな子供を相手に、大人たちは振り回され続けるのです…。 元保育士の漫画家である、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さんが描いたのは、それがよく分かるエピソードでした。 保育士が子供にアドバイスをしたら、予想だにしない展開に… 登場するのは、保育園で働く、でこ先生。でこぽん吾郎さんは女性ですが、作中では大柄な男性保育士として描かれています。 保育士の仕事は、子供たちの身の回りの面倒を見るとともに、優しく見守りながら、その成長をサポートすること。 ちょっぴり内気な子供を相手に、でこ先生は、コミュニケーションをとる上でのアドバイスをしたのですが…。 行動力がありすぎる…! 勇気を出して声をかけた子供を、褒めようとした、でこ先生。 しかし、そんな気持ちを知ってか知らでか、子供は「よし、今すぐに確認するぞ!」というかのように、実行に移し始めたのです! きっと、でこ先生にとって『声をかけてコミュニケーションをとること』が目的であった一方で、子供の目的は『ダンゴムシの居所を知ること』のみだったのでしょう…。 ある意味、子供らしい純粋かつ素直な行動に、漫画を読んだ人からは「『わあ、力持ちだね…』って震えた」や「この後先を考えない感じ、分かりすぎるー!」といった声が寄せられました。 日々、暴走特急といえる子供の世話を焼く、全国の親と保育士たち。その姿には、心からの拍手と応援の気持ちを送りたくなりますね…! 『実録 保育士でこ先生』全6巻が発売中! 保育園でのゆかいな日々を描いた、漫画『実録 保育士でこ先生』の単行本全6巻が発売中です。 気になる人はチェックしてみてくださいね。 出典grape/@Dekopon_56 Share Tweet LINE
幼い子供の行動は、いつも身近にいる親ですら予測できません。
だからこそ、子供の世話は試練の連続なのでしょう。身体の小さな子供を相手に、大人たちは振り回され続けるのです…。
元保育士の漫画家である、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さんが描いたのは、それがよく分かるエピソードでした。
保育士が子供にアドバイスをしたら、予想だにしない展開に…
登場するのは、保育園で働く、でこ先生。でこぽん吾郎さんは女性ですが、作中では大柄な男性保育士として描かれています。
保育士の仕事は、子供たちの身の回りの面倒を見るとともに、優しく見守りながら、その成長をサポートすること。
ちょっぴり内気な子供を相手に、でこ先生は、コミュニケーションをとる上でのアドバイスをしたのですが…。
行動力がありすぎる…!
勇気を出して声をかけた子供を、褒めようとした、でこ先生。
しかし、そんな気持ちを知ってか知らでか、子供は「よし、今すぐに確認するぞ!」というかのように、実行に移し始めたのです!
きっと、でこ先生にとって『声をかけてコミュニケーションをとること』が目的であった一方で、子供の目的は『ダンゴムシの居所を知ること』のみだったのでしょう…。
ある意味、子供らしい純粋かつ素直な行動に、漫画を読んだ人からは「『わあ、力持ちだね…』って震えた」や「この後先を考えない感じ、分かりすぎるー!」といった声が寄せられました。
日々、暴走特急といえる子供の世話を焼く、全国の親と保育士たち。その姿には、心からの拍手と応援の気持ちを送りたくなりますね…!
『実録 保育士でこ先生』全6巻が発売中!
保育園でのゆかいな日々を描いた、漫画『実録 保育士でこ先生』の単行本全6巻が発売中です。
気になる人はチェックしてみてくださいね。