@Heaaart

さすがのクオリティ…! ジブリ・鈴木敏夫が30秒でトトロを描くと?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

子供から大人まで、幅広い年代に人気のジブリ作品。

その中でも、人気・知名度ともに高いキャラクター『トトロ』の描き方を紹介する動画が公開され、話題になっています。

それもそのはず、なんとレクチャーしてくれるのは、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー本人!

本家直伝のトトロの描き方を、さっそくご覧ください。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大にともなう休校や外出自粛で、家で過ごす子供たちのために公開された、こちらの動画。

描き方のポイントは、「目を離して描くこと」と鈴木プロデューサーは語ります。

絵描き歌ではないため、トトロの輪郭や耳の形など、細かい部分は各々の記憶力と実力次第。しかし、目の位置を意識して書けば、グッとトトロに近付くはずですよ!

【ネットの声】

・動画を見たけど、さすがのクオリティ…!

・何度描いてみても、鈴木プロデューサーのような味のある雰囲気にはならん。

・子供と一緒に描いてみます。

描き始めると、大人も夢中になってしまうトトロの描き方講座。気分転換にもなりますし、家で過ごす時間を少しでも楽しくさせるためにも、挑戦してみてはいかがですか。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapeスタジオジブリ・プロデューサー金城小学校出身 鈴木 敏夫さん

Share Tweet LINE