@Heaaart

「他人から嫌われるのが怖くない?」 イチローの回答がネットで話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

元プロ野球選手の鈴木一朗さん(通称:イチロー)が『先生』となり、子供から大人までの相談に乗る動画が話題になっています。

2020年6⽉23⽇に公開されたSMBC⽇興証券のウェブ動画『おしえて!イチロー先生』。

将来、夫婦、暮らしのことなど幅広い質問にイチローさんが真摯になって回答しています。

その中で、「他人から嫌われるのは怖くないですか?」と質問を受けたイチローさん。

反響が上がった答えがこちらです。

僕は他人から嫌われるの大好きです。大好き。だって、その人たちは僕に対するエネルギーが半端ないでしょ。興味がないことが⼀番辛いですよ、僕にとっては。無関心が⼀番辛いですよ。大嫌いといわれたらゾクゾクします、僕。

SMBC日興証券株式会社 ーより引用

誰もが嫌われるのは怖いはずです。しかし、イチローさんは「嫌われるのが大好き」と回答。

それだけ強い心を持っているからこそ、日本だけでなく世界で活躍することができたのでしょう。

また、子供から「出る杭が打たれないためにはどうしたらいいですか?」と質問されたイチローさん。

この質問にもイチローさんらしく、「もう突き抜けちゃえばいい。突き抜けたら、⼈はこいつはもう手に負えないなとなるので」と回答しました。

【ネットの声】

・しびれるなー。イチロー先生のコメントすべてタメになる。

・他人から嫌われることを恐れているから、イチローみたいになりたい。

・かっこよすぎる!さすがイチローだな。

計27本の動画で、1問ずつ丁寧に質問に答えるイチローさん。

悩んでいることや、困っていることがあったらイチローさんの言葉を参考にしてみるのはいかがですか。

出典
grape他人から嫌われるのは怖くないですか?【おしえて!イチロー先生】

Share Tweet LINE