@Heaaart

人間の年齢で60歳になっても見た目に変化がないお猫様 しかし、ある行動にキュン! 『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

松本さんと暮らす犬と猫はともに、11歳となりました。動物の寿命は人間より早いもの。人間の年齢にすると60歳ぐらいになります。

そのため、時々犬と猫の体つきや行動に「年を取ったな…」と思うことがあるのだとか。

『歳をかさねたって毎日たのしい』

年齢とともに体つきや毛の色に、変化が出てきた犬。しかし、好奇心旺盛で、無邪気なところは変わらないようです。

一方で、見た目が全く変わらない猫。性格も変わらないと思いきや、ツンツンしている態度から急に睡魔に負けてしまうようになりました。

いっそうツンデレ度が増したお猫様に、キュンとすること間違いなしですね。

きっといくつになっても、犬と猫のかわいさは変わらないことでしょう!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売されました!

第5巻の限定版には、オリジナル付録が付いてくるとのこと。付録については、こちらの記事をご覧ください!

同シリーズの、1~4巻も好評発売中です。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape

Share Tweet LINE