@Heaaart

夜中トイレから戻ってきた女性が『ベッド』を見てあ然… そのワケとは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

肌寒くなってくると、就寝する時に欠かせない布団。

ぬくぬくと身体全体を包みこんでくれる布団に横たわる瞬間は、まさに至福の時ですよね。

温かい布団にくるまりたいと思うのは、どうやら人間だけではないようです。

夜中トイレから戻って来たら…

Twitterに投稿され、「確信犯だ!」「強い意志を感じる」と話題の写真をご紹介します。

投稿者(@mumumuryo)さんは、夜中にトイレに行くためベッドから出ました。

しばらくしてベッドへ戻って来ると、そこにいたのは…!

投稿者さんがいなくなった一瞬の隙をついて、1匹の柴犬が飼い主の布団を我が物顔で占領しています!

ジロリとこちらを見つめる瞳には「絶対に譲らないワン」という強い意志さえ感じますね…。

見事飼い主を制し布団を奪取したのは、投稿者さんが飼っている柴犬の『日向ちゃん』。

日向ちゃんは折りたたまれた布団の上にドシンと乗っているので、動かさない限り飼い主がベッドで温かく眠ることは難しそうです。

日向ちゃんの華麗なる布団略奪劇を見たネット上では、飼い主を応援する声が寄せられました。

・これは確信犯ですね。現行犯逮捕だ!

・うちも寒くなると、こたつのベストポジション争奪戦が開催されますよ。

・絶対に譲れない布団の戦い、次は飼い主さんの勝利を祈っています!

飼い主によると、日向ちゃんには専用のベッドが2つあるようですが全然使ってくれないそう。また、布団を奪われたこの日は結局ベッドの端っこで毛布をかぶり眠ったといいます…!

激しい布団争奪戦はこれからも続きそうですが、日向ちゃんはきっと「飼い主のぬくもりを感じながらそばで眠りたい」という思いがあるのかもしれませんね。

次回は、布団を両者で仲よく分け合って眠れることを祈るばかりです!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@mumumuryo

Share Tweet LINE