@Heaaart

飼い主の思うがままの犬 一方、お猫様が寄ってくると…『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

ペットとの触れ合いは大切なコミュニケーションの1つ。飼い主の行動に対し、いろいろな反応をしてくれるのが楽しいですよね。

松本さんが犬や猫と触れ合っていると、決まってどちらかに主導権が握られるといいます。

『操りあやつられ毎日たのしい』

一部を除いて、飼い主の思うがままに反応してくれる犬。しかし、猫は主導権を簡単には渡してくれないようです!

甘える時も、飼い主の身体を操るかのようにじゃれてくるだなんて、さすがはお猫様といわざるを得ません…。

猫の飼い主の間では「猫は飼うものではなく、自分が飼われるもの」といった言葉がありますが、ペットの尻に敷かれるのもまた一興ですよね。

思うがままに操られてしまっても、こんなにもかわいい甘え方をされたら喜んで下僕になってしまうこと間違いなしです!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売されました!

第5巻の限定版には、オリジナル付録が付いてくるとのこと。付録については、こちらの記事をご覧ください!

同シリーズの、1~4巻も好評発売中です。

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE