@Heaaart

ご飯を炊こうとすると… 現れた『あるもの』に30万人が吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

朝は準備することが多く、早起きしていても気が付くと家を出る時間が迫っていて焦ってしまいますよね。

そんな時「猫の手も借りたい…!」と思いますが、どうやら現実はそううまくはいかないようです。

「よし、お手伝いするニャ!」

生後7か月の子猫『ぷっち』くんを飼う、もふnail(@mofunail)さん。

ある朝、飼い主さんはぷっちくんにエサをあげた後、朝ごはんの支度をするため大急ぎでキッチンへ行きます。

ご飯を炊くため後ろを振り返ると、そこに…!

猫の手、貸す気ないッ!!

支度に追われている中、これから使う炊飯器の中には、キョトンとした顔でこちらを見つめるぷっちくんの姿が。

その姿は、まるで炊飯器から生えているようにも見えます!

普段は穏やかな飼い主さんも、これには思わず「ひょっこり生えてんじゃねーぞ!どけッ!」と鋭くツッコミ。

急いで朝ご飯の準備をしている時、こんなかわいらしい妨害をされてしまってはツッコみたくもなりますよね。

【ネットの声】

・かわいすぎる…!これは、怒るに怒れないやつですね!

・なんともいえない表情に吹き出してしまいました。これが本当の『ねこまんま』ですね。

・すごい…。最近の炊飯器は、お米だけではなく猫も立つのですね!

猫の手も借りたい時に、こんな妨害をされてしまったら、出発時間が多少遅れても許してしまいそうです…!

出典
grape@mofunail

Share Tweet LINE