全農がレタスの『意外な食べ方』を紹介し、ネットで話題 「信じがたいかもですが」 By - grape編集部 公開:2020-12-27 更新:2020-12-27 料理野菜 Share Tweet LINE ※写真はイメージ 2020年12月現在、農林水産省によると、キャベツや白菜、レタスなどの野菜が、天候に恵まれ生育がよかったことから出荷量が増え、価格が安くなっているといいます。 キャベツや白菜は、炒め物やスープ、鍋など加熱してたくさん食べられますが、レタスは、サラダ以外にどう調理していいのか悩む人もいるでしょう。 全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)は、Twitterでレタスの意外な調理法を紹介。その内容が話題になっています。 レタスは生で食べるだけでなく…。 信じがたいかもですが、焼きレタスは旨い。縦4等分してバターで焼いてお好みのドレッシングを掛けたら温かいサラダに。正直、焼いてる間は「ちゃんとした料理になるのか…?」と不安になるけど各面焼き目が付くまで焼いて盛り付けるとおしゃんな見た目になるし、何よりあったかシャキシャキがよき。 pic.twitter.com/n2ulKreBkN — 全農広報部【公式】日本の食を味わう (@zennoh_food) December 22, 2020 レタスを4等分して、バターで焼き、お好みのドレッシングをかければ温かいサラダに! これなら簡単な上、量もたくさん食べられますね。 投稿を見た人たちからも「やってみたい!」といった声が寄せられています。 ・こんな食べ方があるなんて知らなかった。レタスが余ったときに試してみます! ・なかなかぜい沢な食べ方。レタスが安い時にしかできないかも。 ・一人暮らしだとサラダにした後余りがちなので、このレシピは助かります。 ・これは絶対おいしい!ゴマドレッシングをかけて食べたいです。 レタスが安い今だからこそ、試したい『焼きレタス』。ぜひ作ってみてください! 出典grape/@zennoh_food/農林水産省 Share Tweet LINE
2020年12月現在、農林水産省によると、キャベツや白菜、レタスなどの野菜が、天候に恵まれ生育がよかったことから出荷量が増え、価格が安くなっているといいます。
キャベツや白菜は、炒め物やスープ、鍋など加熱してたくさん食べられますが、レタスは、サラダ以外にどう調理していいのか悩む人もいるでしょう。
全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)は、Twitterでレタスの意外な調理法を紹介。その内容が話題になっています。
レタスは生で食べるだけでなく…。
レタスを4等分して、バターで焼き、お好みのドレッシングをかければ温かいサラダに!
これなら簡単な上、量もたくさん食べられますね。
投稿を見た人たちからも「やってみたい!」といった声が寄せられています。
・こんな食べ方があるなんて知らなかった。レタスが余ったときに試してみます!
・なかなかぜい沢な食べ方。レタスが安い時にしかできないかも。
・一人暮らしだとサラダにした後余りがちなので、このレシピは助かります。
・これは絶対おいしい!ゴマドレッシングをかけて食べたいです。
レタスが安い今だからこそ、試したい『焼きレタス』。ぜひ作ってみてください!